おチビ入学と問題児お姉に疲弊するアラフィフママ

10日

前日までの雨が嘘のようないいお天気のこの日、おチビ入学式でした

小さい体に少し大きめの制服を着て

大きなランドセルを背負って歩く姿はすごく可愛くて(#^^#)

反面、緊張しながら入学式に臨む姿は少しお兄ちゃんになっていて

卒園式に続き、かなり感慨深いものがありました

お姉みたいにならず、これから毎日楽しく通ってくれたらいいな♪

 

問題児お姉…こちらは相変わらず問題児です

長期休暇のない学校のため春休みもなかったわけですが

先週半ばくらいまでは珍しく真面目に行っていて安心していたのも束の間

水・木・金3連休…今週も何故か一日おきに休む…

てか起きても来ない

携帯取り上げの脅しにも屈しない

なんだかんだ御託を並べ、携帯取り上げ拒否

今日はさすがに母ブチ切れて、寝てる横から取りあげてきました

仕方ないから父に説教してもらおうと思います